にこポケブログ

矢澤にこちゃんとsweet sweet holiday

ネクロAA到達記事

f:id:tiromoyashi:20160718221057p:image

やったぜ。投稿者、変態糞幼女



というわけでネクロでAA達成しました
いやーーキツイっす

相変わらずビショップに勝てないのはまぁいいとして、2ターン目に2/2出せないとロイヤルにもほぼ負けるしエルフにはよほど回りがよくないとレイプされるしで苦行でした


ビショップも結構増えてきたりで贔屓目なしでネクロ逆境だと思います


とりあえず記念にレシピ公開


f:id:tiromoyashi:20160718221528j:image



見て?この弱そうなレシピ


今はアグロに寄せるしかネクロの生きる道はないのでこうなりました

完全にアグロにするならロイヤルでやれって感じなので一応ミッドレンジみたいな感じになってます

それでもロイヤルでやれとか言わないで


ビショップエルフ以外の勝率はそこそこあります

ロイヤルはまぁ事故らなければまぁまぁまぁまぁ

こっちが事故らなくても相手がブン回ればどっちみちキツイです


ルシフェルはロイヤルやネクロミラーに結構刺さって強いと思います(小並感)

あと進化が残ってればビショップ相手にワンチャン刺さったり

ほんとワンチャンね それで勝ったの1回だけだし


同じ高コスニュートラルなら今結構サタンブームが来てるみたいなのでサタン入れても良さそうっすね

使用者曰く結構使えるそうな


悪戯ネクロは各種族4コス進化枠の中では弱い方だと思いますが引けなきゃキツイ場面が多くて3積み


あと怨恨とソウルハント切ってるのは異端っぽいけど「あー怨恨かソウルハント撃てたら勝ってたなー」って対戦より「腐の嵐撃てたら勝ってたなー」って対戦の方が多かったので腐の嵐3積みになりました


ドラゴンとビショップ厚く見たり兵士フェンサー決めてくるロイヤルが嫌いすぎるなら怨恨ソウルハント入れた方がいいと思います

もう完全に自分のマッチング次第ですね


一時期抜いたりしてたモルディカイさんも最近バウンス減らしてるエルフや消滅減らしてるビショップが増えてきたり、変化してくるウィッチが減ってきたため再び2積み

なんだかんだ強い

f:id:tiromoyashi:20160718223158j:image


この光景も滅多に見なくなりましたね


パパ(モルディカイ)、ママ(ケルベロス)、ルナを守ってね





というわけで念願のAAです


多分次からはヴァンパイア組むと思います

またエルフのおやつになりにいくのか…(困惑)って感じだけどロイヤルに強い(らしい。どうせ事故れば負けだし信用ならん)し、ビショップとも戦えるっぽいのでネクロよりはヴァンパイアのほうが時代に合ってると思います


いや知らんけど



AA1は流石に遠そうなので自慢記事の更新はしばらくなさそうです


ありがとうございました































どっちかというとネクロが善子でヴァンパイアがにこっぽいのでネクロ善子、ヴァンプ矢澤のほうがよかったかも
f:id:tiromoyashi:20160718223953j:image