にこポケブログ

矢澤にこちゃんとsweet sweet holiday

ネクロ使いから見たこいつはありえん選手権


完全に偏見記事です

あくまでネクロ目線なので他のデッキ使ってる人から見たら別の意見かもしれませんがまぁご愛嬌


あと先日A3に到達しましたがA3安全圏に入るまで構築記事はやめとこうかなって感じです

とりあえず目標31500ptくらい?


それでは本題


・リノセウス
f:id:tiromoyashi:20160710172523j:image


はよ死ね。進化なしで8ターン目くらいに12ダメ削るバケモノ。はよ死ね。


収穫祭張られなくても先攻取られたら8ターン目に死にます。お前が死ねクソムシが変な鳴き声してんじゃねぇよお前のせいでこっちは優木かなまで嫌いになってんだよ分かってんのか?あ?わかったら早くナーフされろ。



・フェアリービースト
f:id:tiromoyashi:20160710172932p:image


リノセウス先輩が暴れてるのでセーフwwwwwwwwwwwwwww俺はしがない回復役なんでサーセンwwwwwwwwwwwwwww


じゃねぇよハゲ。何お前平気で7点くらい回復した後手札に戻って再利用とかしてんの?大修道女さんやオルクスさんに申し訳ないとか思ったことないのか?いいから死ね。多分ナーフはされないと思うし使ってる人そこまでいないみたいだけど死ね。いいから死ね。



・乙姫
f:id:tiromoyashi:20160710173242j:image

かわいいからまぁいいけど(よくない)パワーおかしくない?それでデメリット無しの6コスってのがズルいってワケ。

あと全員ヘルス高いのもおかしい。

有利不利関係なく出されたらハンド、墓地、進化、盤面全てを使わないと対処出来ないのに2枚目とか出すの勘弁してくれ。

セージコマンダーとのコンボもやめろ。

せめてコスト2上げるかヘルス1下げてくれ……






【ありえんわけではないけど強いやつら】

・ベビーエルフ・メイ、妖精のいたずら、自然の恵み
こいつらが許されてる風潮はおかしい


・教会の護り手、クレリックランサー
ありえんキツイ


・セクシーヴァンパイア
めちゃくちゃ強いけどいいカードすよね
3ターン連続で出された経験あって泡吹いた


・フローラルフェンサー
アドの塊。何がズルいって4/5なとこ。アドアドのアド


・死の祝福、ファントムハウル
ネクロマンス6は意外とシビアだけど使ったら墓地4溜まるのがおかしい
ファントムハウルもコスト1上げてもいい



・ウインドブラスト
性能に対してのコスパがヤバい



・プリズンドラゴン
コスト1上げるか進化しても攻撃禁止にしろ





まぁこんなもんすかね。超越もオナニーだからかなり嫌いだけど最近ウィッチ自体が減ってるしこれまで取り上げるのは可哀想かも。俺は嫌いだし早く死んで欲しいけど。


モルディカイは許されたんじゃないすかね?
ヴァンパイアやドラゴン辺りから見れば多少アレかもだけど

モルディカイが1番刺さるのってネクロミラーな気がします。




というただの愚痴記事でした。こっそり追記とかするかも。バイビー。