にこポケブログ

矢澤にこちゃんとsweet sweet holiday

ネクロA2到達レシピ

f:id:tiromoyashi:20160705170836p:image

A2達成しました。現在の環境的にネクロは向かい風なので普通にしんどかったです

やたらと多いエルフやビショップに当たらないことを祈りながら潜ってました

特にエルフ



レシピはこれです

f:id:tiromoyashi:20160705172352j:image

ミッドレンジとコントロールの中間系ネクロ。勝率はエルフビショップが2割くらい

その他7〜8割くらいです

から5枚程度弄っただけなので特に戦法は変わりません


基本的には試しで入れてたカードを抜いて元々積んでいたカードを増やしただけなんですが、ここで新メンバーを紹介するぜと言わんばかりにネクロエレメンタラーが加入


 f:id:tiromoyashi:20160705173314p:image


こいつ強い


前から入れたり抜いたりはしてたんですが、フォロワーさんに「3コス枠ラビットだけだと少ないないですか?」と結構言われたため久しぶりに入れてみたんですがまぁ強い


前まではあんまり上手い使い方がわからなかったんですが、こいつは悪戯なネクロマンサーやファントムハウルといったゴースト枠と組み合わせることで相手の盤面を蹴散らしまくれることが判明


ロイヤルを筆頭に色んなデッキに刺さりました


あと記事書きながら完全に忘れてましたけどもう1人新メンバーがいました

f:id:tiromoyashi:20160705174127j:image

英雄王ことギルガメッシュくん


疾走持ってるだけで英雄王と名乗れるほどのパワーは全然ないのですが「エルフ対策に入れてみたら?」と言われたので入れてみました


結論を言うとエルフ対策にはまったくなりませんでしたが、それでも苦手なウィッチ相手に強く出れたり、ドラゴンとのトップ勝負でも勝ち筋になったりとそこそこの活躍をしてくれました



…が、あくまでそこそこなのでルシフェルとかに変えたりしても良さそう


モルディカイ抜いてギルガメッシュ2積みにしたりもしましたが流石に弱かったです




冒頭でも書きましたがエルフがかなり増えたため現環境だとネクロは割と向かい風で、流石に勝率が落ちてきたのでここから先を勝ち抜くにはちょっとキツくなってくると思います


どうしてもネクロ使うなら一昔前に流行ったアグロのほうがまだ戦えると思います


あとまったく触れませんでしたがヴァンパイアに関しては「ルナのお友達になりにきたの?」ってレベルで勝ってました


やっぱりココミミファントムハウルは偉大というお話



































f:id:tiromoyashi:20160705180058j:image


わかる。