にこポケブログ

矢澤にこちゃんとsweet sweet holiday

ファントムハウル

f:id:tiromoyashi:20160703030520p:image

エルフやウィッチのような不利な相手やフォロワー0人(syamu_game)といった絶望的な盤面でもワンチャン掴めるフィニッシャー

ビショップはキツイ


盤面0の状態から素で5点、進化込みで7点、ココミミ進化で11点、ココミミココミミ進化で15点ライフ削れます。鬼。
でも意外と進化使い切ってたりもするので過信は禁物。僕は過信してるけど。




vsエルフ

f:id:tiromoyashi:20160703030658p:image

f:id:tiromoyashi:20160703041401p:image

長期戦にズルズル付き合ってると100万%勝てないので顔殴り中心でさっさと削っちゃいましょう。冥府張られてもそのターンに死ななかったら返しのファントムハウルで勝てる可能性あり。




vsヴァンパイア

f:id:tiromoyashi:20160703030736p:image

f:id:tiromoyashi:20160703030806p:image

勝手に自傷してHP削ってくれるので圏内に入れやすいです。長期戦にもつれ込んでドレインやセクシーヴァンパイアを出される前にぱっぱと仕留めましょう。




vsネクロ

f:id:tiromoyashi:20160703031025p:image

f:id:tiromoyashi:20160703031046p:image

祝福があるしあんまり決まらないけど盤面の取り合いで負けたり先にモルディカイ出されてもワンチャン掴めます。↑の画像のような状況は相手があまりにも可哀想。勝ち確信してお茶とか飲みに行ってたら帰ってきた時にいきなり画面がYou Loseになっててワケがわからないと思う。




vsウィッチ

f:id:tiromoyashi:20160703031233p:image

f:id:tiromoyashi:20160703030945p:image

超越撃たれる前に撃て。






ファントムハウルの弱点
守護1枚でほぼ無力化
・処理が重いため回線が落ちやすい
・勝ち方がクソなので切断されやすい
















































ヨハネ召喚 って言いながら出すと気持ちがいいです
f:id:tiromoyashi:20160703031533j:image