にこポケブログ

矢澤にこちゃんとsweet sweet holiday

シングルフェスタ【オフレポ】

f:id:tiromoyashi:20140617060134j:plain

はい、というわけで6月14日シングルフェスタに行ってきました。オフレポとか書いたことないので適当にサラッと書くんで適当に読んでください。


まず前日、0時には寝ようとしたのに何故か眠れない。ポケモン開くのも「こいつオフ前日だからってがんばってやがるw」ってフレンドに思われるのも嫌なのでアイマスを起動する。気付けば5時。がんばって眠る。そしてがんばって起きる。


当日、9時半にトリポカさん、垣谷くん、るりろさん、Nさん、カラっとさん、まかうすさんと最寄り駅で待ち合わせ。


トリポカさん「使い魔さん来ない」
僕「急いでるからあとちょっと待って〜!(ゆっくり歩いてウイダー飲んで音楽聴きながらTwitterをしてる)」


駅にティーさんもいたらしいが、この時はまだ気付かず。



垣谷くんとの初会話



垣谷「僕とカカオくん、どっちが喧嘩強そうですか?」
僕「垣谷くんかなぁ〜」

ど、DQNやないか〜いwwwww



ちなみにみんな言ってますが、カラッとさんはウェイイケメンでした。が、好感の持てるイケメンでした。





ちなみに僕はLに似てるそうですが、そんなこと初めて言われました



f:id:tiromoyashi:20140617193830j:plain

f:id:tiromoyashi:20140617145048j:plain




僕です





会場


何故かみんな自己紹介でμ'sの推しメンを言う流れに。
何人か面白い自己紹介をしてましたが、僕はリアルでは(リアルでも)面白いこと言えないので無難な自己紹介を言う予定でした。ですが…


??「○○です。ことりちゃん推しです。ことりちゃんで抜く人とは友達になれません」


  \ドッ/


??「△△です。ことりちゃん推しです。ことりちゃんのおっぱいを大きく描く人とは仲良くなれません(うろ覚え)」


  \ドッ/


僕(これだ…)





僕「使い魔です。好きな女の子は矢澤にこちゃんです。ですがことりちゃんでよく抜きます。よろしくお願いします」


  \ドッ/


僕「成し遂げたぜ」



こうして、ことりちゃんのおかげで自己紹介は上手くいきました。
ありがとうことりちゃん。今日も君で抜いてあげるね。


#ことりで抜かないのはことりに失礼


f:id:tiromoyashi:20140617194011j:plain



正直自分の自己紹介のことしか考えてなくて他の人の自己紹介覚えてません…


垣谷くんが「留年群確定1発!w」って言おうとしてたけど踏みとどまったのは覚えてます



そして予選



予選はフリーザーブロック。


ここで知ってる人はトリポカとひかちーさんでした。


僕「めんどくさいし僕らの戦いはジャンケンで決めません?」
トリポカさん「死んで」
僕「じゃあ僕が勝ったらことりとみぽりんで抜いてくださいねw」
トリポカさん「かしこまり!w」


僕「I’m winner」
トリポカ「あっ…あっ…」


ことりとみぽりんで抜いた感想はブログに書いてくださいね。



予選途中であまくさ君も見つける
僕「調子どうっすか〜?」
あまくさ君「3-2〜」
僕「僕も一緒くらい笑 まぁ全勝すればいけるっしょ笑」
あまくさ君「それな笑」


結果2人とも予選落ち。それな。わかる。



というわけで最終結果は5-2で予選落ち。ひかちーさんと同率2位でしたが直接対決で僕が負けてるので残念ながら本戦進出ならずでした。(構築はほぼパクりだし対戦記事ではないので対戦内容は書かない🙅)



その後はリアルで「勝ってくださいよひかちーさん。」「僕の分まで頑張ってくださいよ」とプレッシャーをかけ、Twitterで「ひかちーさんの優勝に賭ける」とひかちーさんにさらにプレッシャーをかけまくりました。



その他にもティーさんとにこまきツーショットを撮ったり


f:id:tiromoyashi:20140617053515j:plain


Nさんとのフレ戦でデデンネ使ってボコボコにされたり、きのさんに「二日酔い?二日酔い?」と煽ったり、垣谷くんがzzLiarzzさんにサイン貰ってるのを見て爆笑したり、ゴウさんの準優勝にすげぇって言ったり、はやぶささんに某浪人生の現状を聞いたり、色々してました。


明神さんは予選終わったら割とすぐ帰っちゃいました。残念。



この他にも色んなフォロワーさんと絡みましたが全部書くのはあれだったので何人か省きましたごめんナス…



あとフリーザーブロック1位通過のかみやまさんとかなり仲良く(主観)なりました。



にこ推し、やよい推し、さらに使ってる構築も似てて、仲良くならない理由がないって感じでした。




というわけで、シングルフェスタとても楽しかったです。お疲れ様でした。また参加したいと思います。



そして梅田に帰るために駅へ


残念ながらきのさんとはここでお別れ。また遊びましょう。



その後、トリポカさん、カラっとさん、垣谷くん、華音さん、ティーさん、Nさん、ゴウさん、るりろさん、まかうすさんと梅田に戻りポケセンへ。



ポケセンでみんなはバンギラスを受け取ってましたが、自己中の僕は1人デデンネグッズを見に行きました。


トリポカさん「もちろん買うんですよね?」
僕「こんなゴミポケに1000円使いませんよ」



各々が各々の目的を終え、ポケセンを後にした僕らはサイゼリアでご飯を食べることに



僕「ティーさん、ワイン飲みませんか?」
ティーさん「いいですよ〜」
僕「当然…?」
ティーさん「割ります^_−☆」



ワインはスタッフ(僕、ティーさん、華音さん)が美味しくいただきました。



サイゼリアでは各々が各々のやり方でふぁぼを稼いでました。ポケモンのオフではなくツイッタラーのオフ会です。


多分ベストふぁぼられ賞は垣谷くんでした。



21時半ごろ、サイゼリアを退店。サイゼリアを出た後はカラオケに向かいました。ここでティーさん、まかうすさんとはお別れ。お二方、いつかまた会いしましょう。(本当に行っちゃうの?)(夢の中でも、会いたいよ)(気をつけてね)



カラオケのフリータイムが23時からなので、それまでゲーセンで時間を潰すことに。オタクたちがゲームに熱中する中、僕はTwitterをしてました(この時点でとても眠い)



ゲーセンでは華音さんが格ゲーで無双をしてました。僕も「リアルの格ゲーだったらボコボコにしたるで〜!」とか言ってました。夢の中で。はい、ゲーセンで寝てました。








やめて!睡眠不足の状態で、カラオケオールまでしたら間違いなく精神がすり減っちゃう! 
お願い、死なないで使い魔! あんたが今ここで倒れたら、にこさんとの約束はどうなっちゃうの? ライフはまだ残ってる、このカラオケに耐えれば、明日は寝られるんだから!


次回、使い魔死す。デュエル、スタンバイ!



オフレポ後半(2日目)へ続く(気が向いたら書く)