にこポケブログ

矢澤にこちゃんとsweet sweet holiday

ラブライブ!キャラランク

どうもこんばんは。最近のマイブームは、服を買いに行った時に「あっ、この服にこにーに似合いそうだなぁ」とか考えながら女性服を漁ること、使い魔です。

店員さんに不審な目で見られる時は「あっ、彼女へのクリスマスプレゼント選ぶの手伝ってもらえますか?」って言えば怪しまれることなく女性服を物色できるからいいですよネ

 

はい、まぁクソみたいな前置きはこのくらいにしておいて、本題に入ります。 

今回はポケモン勢でラブライバーなら必ずと言ってもいいほど皆さんやっている、ラブライブ!キャラランクですね。

μ'sのメンバーはみんな好きなので順位は付けたくないんですが、全員推しは甘えだからね。仕方ないね。

 

ちなみに今回は、ラブライブ!を知らない人のためにも軽ーくキャラの紹介をしております。

ラブライブ見たことないよー」って方も、よろしければ最後までどうぞ(°  ∀ 。)

 

それでは行きます

 

ラブライブ!(μ's)キャラランク!! 

 

 

 

第9位 高坂穂乃果

f:id:tiromoyashi:20131209151846j:plain

 

アイドルを始めよう!と言った本作の主人公、高坂穂乃果さんがまさかの最下位。

この子は可愛いし、穂乃果なしではμ'sが結成されることはなかったのですが、如何せん11話以降の穂乃果や、ドラマCDのあまりにも行き当たりバッタリな性格がどうも好きになれません。お前はもう少し考えてから行動しろと。海未やことりにもう少し相談しろと。

TLに結構穂乃果推しが多いのであんまり言うと怒られそうなのでこのくらいにしておきます…いや嫌いなわけではないです。はい。

 

第8位  綾瀬絵里

f:id:tiromoyashi:20131209151534j:plain

 

KKE、おうちかえる!、学校の許可?認められないわぁ 等、数々の名言を生み出したエリーチカこと綾瀬絵里生徒会長が9位ですね。

金髪、抜群のプロポーション、才色兼備という言葉が最も似合うキャラですが、残念ながら好みではないため僕の中ではこの順位となりました。

ファーストシングルでの自己(事故)紹介は†闇†ですね。 

f:id:tiromoyashi:20131209151543j:plain

 

卍 はかなりおもしろい

 

第7位 東條希

f:id:tiromoyashi:20131209151653j:plain

 

歩く名言量産機。この人の名言(迷言)を考察するだけで記事が一つ書けますね。

ちなみに僕が一番爆笑したのは、第5話の「見てみ、雨、止んでる」ですかね。

よくネタにされてますが、希は裏で色々と暗躍して穂乃果たちを助けていました。希がいなければこのメンバーが揃うことはなかったですね。そのくらい重要なキャラです。

ウチのことdisる奴は殴るやん? ドスドス╭*(∩๑˘ᴗ˘๑)*╮=͟͟͞͞⊃ ’,;’;

ただ問題が一つ。

 

僕は巨乳が好きじゃない

 

第6位  西木野真姫

f:id:tiromoyashi:20131209151802j:plain

 

スタァですね。

抜群の歌唱力、(自称)知性溢れる美貌、作曲センス、ピアノ、最近流行りのチョロいタイプのツンデレ

人気が出ないわけないんだよなぁ。声がちょっと棒っぽいところもありますが、慣れると癖になってきますし、今はもうあの声以外では考えられないですね。

ちなみに、カップリングの王道であるにこまきですが、僕の意見としては、普段は「まきにこ」いざって時には「にこまき」なのがいいと思います。

 

第5位 園田海未

 

f:id:tiromoyashi:20131210154604j:plain

「ラブアローシュート!ばぁん!」

\オレノコカンモラブアローシュートシテクレー!/

はい、かわいいですね。それにかっこいい担当でもあります。武道家でありながら日舞も習得済み。成績も上位でロングヘア。それに恥ずかしがり屋。

なんだこいつ完璧かよ…

そして何より友達想いでもあります。

最終回辺りの展開は海未の立場からしたら胃に穴が空く展開でしたね。それでも最後は穂乃果を導き、穂乃果とことりを見事ライブに間に合わせました。

ピアノマン「2年で1番まともなのはことり先輩だわ」

これを言われた時の海未は心中穏やかではないですよ…

 

第4位 南ことり

f:id:tiromoyashi:20131209152143j:plain

あぁ^〜 脳蕩けるんじゃ^〜

この子が喋る度にフヒヒっwwwwwって声出てましたね。ヤバイヤバイ。

μ'sの衣装作り担当でもあります。

趣味が衣装作り、お菓子作りってなんなんだこの女の子女の子した娘は…

それに、9話のメイド回も神でしたね。なんだお前。ウチに来い。

ラストはこの子の留学うんたんでちょっと一悶着あるんですが、あそこは色んな意見がありますね…

僕の意見ですか?長くなるんでやめときます。

 

第3位 小泉花陽

f:id:tiromoyashi:20131209153147j:plain

「イ゛エ゛ニ゛カ゛エ゛ッチ゛ャッタ゛ノ゛ォ?」「ダレカタスケテー」でお馴染みのこの子。うん。かわいいですね。

 臆病で引っ込み思案な彼女が、凛と真姫に支えられながら勇気を出して言った、

「アイドルへの想いは誰にも負けません!だから、私をμ'sのメンバーにしてください!!(割愛)」

は涙無しでは語れませんね。

PVでぴょこぴょこ踊るところや、アイドルの話になるとテンション上がっちゃうところもかわいいです。

それと僕が珍しく好きになったメガネキャラでもあります。なぜメガネ外したし…

あと中の人がおもしろい

 

第2位 星空凛

f:id:tiromoyashi:20131209151929j:plain

不遇猫こと星空凛ちゃんが2位となりましたニャ

この子はね、なんていうかもう単純にかわいいですね。素直なところや無邪気なところ、明るく元気なところ。そしてちょっぴりバカなところ。

「こんな彼女がほしい!!」って思った方も多いはずニャ。

凛ちゃんは猫キャラですが、嫌いな食べ物は魚、特技は犬並みに鼻が利くこととどうにも猫っぽくありませんね。なんだお前かわいいニャ。

なぜ不遇猫なのかというと、この子アニメでの主役回がなかったんですよね。

つまり見せ場が少なかったわけです。

強いて言うなら、5話で「テンションあがるにゃー>ω</」とか言って雨の中抜群の運動神経を披露したくらいですかね。

f:id:tiromoyashi:20131210154515j:plain

2期ではもっと目立つことを願います。

 

 

ざわ…ざわ…やざわ…やざわ…

 

 

 

 

 

第1位 

f:id:tiromoyashi:20131209153538j:plain

 
矢澤にこ
 

f:id:tiromoyashi:20131209154237j:plain

 

にこにー

 

f:id:tiromoyashi:20131209154314j:plain

 

 

ベスト オブ センター

 

f:id:tiromoyashi:20131210154637j:plain

 

 

世界のYAZAWA

 

f:id:tiromoyashi:20131209154350j:plain

 

にっこにっこにー♡ あなたのハートににこにこにー♡ 笑顔届ける矢澤にこにこー♡

はい、というわけでみなさんもうわかっていたと思いますが、にこにーこと矢澤にこちゃんが1位ですね。

僕がここまでどハマりしたキャラは多分いませんねぇ。

愛くるしいルックスからの3年生というギャップ。

短めな黒髪ツインテール

色白紅眼

あざといキャラ作りをしておきながら、実際は少し腹黒い部分もある小悪魔な性格。

アイドルへの熱意。

いざと言うときに魅せる先輩らしさ。

料理や裁縫もできてオシャレ好き

彼女の魅力はまだまだありますが、長くなるので割愛

なんだお前完璧かよ…(本日2回目)

 

本当に結婚して欲しいです。

まぁ実は彼女にも悲しい過去というものが存在しておりまして、実は彼女が1年生のころに…とまぁまだまだ話そうと思ったんですが、長くなるのでやめておきます。

 

 

 

というわけで、ラブライブキャラランクは以上となります。

ちなみに、3位~6位、7位~9位は特に差はありません。同率と思っていてください。

ほんとに全員好きなんですよ。

 

何はともあれ、ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tiromoyashi:20131206200521j:plain

えっ?ポケモン記事ですか?

 

ポケムーバー解禁されてから書きます(。∀  ° )(°  ∀ 。)

 

次はアイマスキャラランクでも書くか・・・