にこポケブログ

矢澤にこちゃんとsweet sweet holiday

インド料理を食べに行こう

というわけで、初めてのブログ更新になります。

いやーまさかブログを作ってからいつの間にか2週間も経っていたなんて驚きですね。勢いでブログなんて始めるもんじゃないですね。

 

とまぁ、どうでもいい前置きはこのくらいにして、本題に入ります。

 

 

先日、大学の講義中にふと「ナンでカレー食いてえ」と思い、大阪にあるカレー屋さんを調べたわけですよ。 

そしたら、なんばにある本格インドカレー屋さんに目が止まりまして、自宅から自転車で20分くらいだし行ってみることにしました。

 そのお店の名前は「ミティラー

 

インド人の方が経営&調理をしている本格インドカレー屋さんです。

 

場所は大阪なんば駅から徒歩5分程度、大阪に住んでいる人なら誰でも知っている「えひす橋(通称ひっかけ橋)」のすぐ近くにあります。


 

よくわかるえびす橋。

 

f:id:tiromoyashi:20131206195011j:plain

f:id:tiromoyashi:20131206194948j:plain

 

ピンとこない他県の方に説明すると、頭がちょっとあれな阪神ファンの人たちが、阪神優勝した時に橋から飛び降りて水浸しになってますね。 それがこの橋です。

 

えびす橋の近くにスタバがあるんですが、そこをちょっと曲がると、すぐに「ミカヅキモモコ」という300均一ショップがあるので、そこの2階でひっそりと経営してます(わかりにくい)

 

f:id:tiromoyashi:20131205191355j:plain

 

 

…と道案内が長くなってしまいましたが、ようやくお店の紹介ですネ

 

 

店の入り口はこんな感じ

f:id:tiromoyashi:20131206195101j:plain


 

店の中に入ると、感じのいい女の方が席まで案内してくれます。きっとシェフの奥さんですネ

 

店内は落ち着いた雰囲気で、感じのいいインド音楽も流れてました。

 

「ミティラー」は本格インド料理店でありながら、なんと食べ放題!

 

メニューを写真撮るのを忘れてしまいましたが、食べ放題1200円でした。うろ覚えですが、確か女性用に999円の食べ放題メニューもあったような…

もちろんカレー単品での販売もあります。

 

注文式バイキングなので、初めにドリンク、ナンとカレー、それとチキンとサラダが運ばれてきて、それからおかわりを頼んでいくといった感じですね。

 

なにはともあれとりあえず注文。


f:id:tiromoyashi:20131206195036j:plain

 

運ばれて来たのは、ナン、3種類のカレー(チキン、野菜、日替わり)、タンドリーチキン、ターメリックライス、それとサラダですね。 

 

この時点で中々のボリューム

 

ナンカレーの食べ方としては、ナンを少し大きめにちぎって、ナンをスプーンのよう使いルーを多めにすくい、そして食べる といった食べ方が基本っぽいです。

 

ナンやチキンは焼きたてでとても美味しいし、ルーは種類が豊富なので飽きることもなく、とても満足のいくランチになりました。

 

関西にお住みの方は是非、立ち寄ってみてください。

 

1人でゆっくり楽しみたい時、恋人とシャレオツなお店に行きたい時、友人たちとワイワイ食べたい時、どのシチュエーションにも合います。

 

僕ですか?僕は1人で行きましたよ。ええ。

 

ちなみに店名である「ミティラー」の由来は、古代インドのガンジス平原東部にあったといわれる王国らしいです。

 

というわけで、今回の記事更新はこんな感じですー それでは、またお会いしましょー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tiromoyashi:20131206200521j:plain

 

 

 

…あれ? このブログの趣旨ってポケモンとか矢澤にこにーの話するんじゃなかったっけ?

 

なんで初っ端から三流グルメブログみたいになってるんだろう…

 

(。∀  ° )(°  ∀ 。)

 

レート早くやりたいですね(申し訳程度のポケモン要素)