
にこポケブログ

矢澤にこちゃんとsweet sweet holiday

ネクロAA到達記事

f:id:tiromoyashi:20160718221057p:image

やったぜ。投稿者、変態糞幼女



というわけでネクロでAA達成しました
いやーーキツイっす

相変わらずビショップに勝てないのはまぁいいとして、2ターン目に2/2出せないとロイヤルにもほぼ負けるしエルフにはよほど回りがよくないとレイプされるしで苦行でした


ビショップも結構増えてきたりで贔屓目なしでネクロ逆境だと思います


とりあえず記念にレシピ公開


f:id:tiromoyashi:20160718221528j:image



見て?この弱そうなレシピ


今はアグロに寄せるしかネクロの生きる道はないのでこうなりました

完全にアグロにするならロイヤルでやれって感じなので一応ミッドレンジみたいな感じになってます

それでもロイヤルでやれとか言わないで


ビショップエルフ以外の勝率はそこそこあります

ロイヤルはまぁ事故らなければまぁまぁまぁまぁ

こっちが事故らなくても相手がブン回ればどっちみちキツイです


ルシフェルはロイヤルやネクロミラーに結構刺さって強いと思います(小並感)

あと進化が残ってればビショップ相手にワンチャン刺さったり

ほんとワンチャンね それで勝ったの1回だけだし


同じ高コスニュートラルなら今結構サタンブームが来てるみたいなのでサタン入れても良さそうっすね

使用者曰く結構使えるそうな


悪戯ネクロは各種族4コス進化枠の中では弱い方だと思いますが引けなきゃキツイ場面が多くて3積み


あと怨恨とソウルハント切ってるのは異端っぽいけど「あー怨恨かソウルハント撃てたら勝ってたなー」って対戦より「腐の嵐撃てたら勝ってたなー」って対戦の方が多かったので腐の嵐3積みになりました


ドラゴンとビショップ厚く見たり兵士フェンサー決めてくるロイヤルが嫌いすぎるなら怨恨ソウルハント入れた方がいいと思います

もう完全に自分のマッチング次第ですね


一時期抜いたりしてたモルディカイさんも最近バウンス減らしてるエルフや消滅減らしてるビショップが増えてきたり、変化してくるウィッチが減ってきたため再び2積み

なんだかんだ強い

f:id:tiromoyashi:20160718223158j:image


この光景も滅多に見なくなりましたね


パパ(モルディカイ)、ママ(ケルベロス)、ルナを守ってね





というわけで念願のAAです


多分次からはヴァンパイア組むと思います

またエルフのおやつになりにいくのか…(困惑)って感じだけどロイヤルに強い(らしい。どうせ事故れば負けだし信用ならん)し、ビショップとも戦えるっぽいのでネクロよりはヴァンパイアのほうが時代に合ってると思います


いや知らんけど



AA1は流石に遠そうなので自慢記事の更新はしばらくなさそうです


ありがとうございました































どっちかというとネクロが善子でヴァンパイアがにこっぽいのでネクロ善子、ヴァンプ矢澤のほうがよかったかも
f:id:tiromoyashi:20160718223953j:image




ネクロ使いから見たこいつはありえん選手権


完全に偏見記事です

あくまでネクロ目線なので他のデッキ使ってる人から見たら別の意見かもしれませんがまぁご愛嬌


あと先日A3に到達しましたがA3安全圏に入るまで構築記事はやめとこうかなって感じです

とりあえず目標31500ptくらい?


それでは本題


・リノセウス
f:id:tiromoyashi:20160710172523j:image


はよ死ね。進化なしで8ターン目くらいに12ダメ削るバケモノ。はよ死ね。


収穫祭張られなくても先攻取られたら8ターン目に死にます。お前が死ねクソムシが変な鳴き声してんじゃねぇよお前のせいでこっちは優木かなまで嫌いになってんだよ分かってんのか?あ?わかったら早くナーフされろ。



・フェアリービースト
f:id:tiromoyashi:20160710172932p:image


リノセウス先輩が暴れてるのでセーフwwwwwwwwwwwwwww俺はしがない回復役なんでサーセンwwwwwwwwwwwwwww


じゃねぇよハゲ。何お前平気で7点くらい回復した後手札に戻って再利用とかしてんの?大修道女さんやオルクスさんに申し訳ないとか思ったことないのか?いいから死ね。多分ナーフはされないと思うし使ってる人そこまでいないみたいだけど死ね。いいから死ね。



・乙姫
f:id:tiromoyashi:20160710173242j:image

かわいいからまぁいいけど(よくない)パワーおかしくない?それでデメリット無しの6コスってのがズルいってワケ。

あと全員ヘルス高いのもおかしい。

有利不利関係なく出されたらハンド、墓地、進化、盤面全てを使わないと対処出来ないのに2枚目とか出すの勘弁してくれ。

セージコマンダーとのコンボもやめろ。

せめてコスト2上げるかヘルス1下げてくれ……






【ありえんわけではないけど強いやつら】

・ベビーエルフ・メイ、妖精のいたずら、自然の恵み
こいつらが許されてる風潮はおかしい


・教会の護り手、クレリックランサー
ありえんキツイ


・セクシーヴァンパイア
めちゃくちゃ強いけどいいカードすよね
3ターン連続で出された経験あって泡吹いた


・フローラルフェンサー
アドの塊。何がズルいって4/5なとこ。アドアドのアド


・死の祝福、ファントムハウル
ネクロマンス6は意外とシビアだけど使ったら墓地4溜まるのがおかしい
ファントムハウルもコスト1上げてもいい



・ウインドブラスト
性能に対してのコスパがヤバい



・プリズンドラゴン
コスト1上げるか進化しても攻撃禁止にしろ





まぁこんなもんすかね。超越もオナニーだからかなり嫌いだけど最近ウィッチ自体が減ってるしこれまで取り上げるのは可哀想かも。俺は嫌いだし早く死んで欲しいけど。


モルディカイは許されたんじゃないすかね?
ヴァンパイアやドラゴン辺りから見れば多少アレかもだけど

モルディカイが1番刺さるのってネクロミラーな気がします。




というただの愚痴記事でした。こっそり追記とかするかも。バイビー。



ネクロA2到達レシピ

f:id:tiromoyashi:20160705170836p:image

A2達成しました。現在の環境的にネクロは向かい風なので普通にしんどかったです

やたらと多いエルフやビショップに当たらないことを祈りながら潜ってました

特にエルフ



レシピはこれです

f:id:tiromoyashi:20160705172352j:image

ミッドレンジとコントロールの中間系ネクロ。勝率はエルフビショップが2割くらい

その他7〜8割くらいです

から5枚程度弄っただけなので特に戦法は変わりません


基本的には試しで入れてたカードを抜いて元々積んでいたカードを増やしただけなんですが、ここで新メンバーを紹介するぜと言わんばかりにネクロエレメンタラーが加入


 f:id:tiromoyashi:20160705173314p:image


こいつ強い


前から入れたり抜いたりはしてたんですが、フォロワーさんに「3コス枠ラビットだけだと少ないないですか?」と結構言われたため久しぶりに入れてみたんですがまぁ強い


前まではあんまり上手い使い方がわからなかったんですが、こいつは悪戯なネクロマンサーやファントムハウルといったゴースト枠と組み合わせることで相手の盤面を蹴散らしまくれることが判明


ロイヤルを筆頭に色んなデッキに刺さりました


あと記事書きながら完全に忘れてましたけどもう1人新メンバーがいました

f:id:tiromoyashi:20160705174127j:image

英雄王ことギルガメッシュくん


疾走持ってるだけで英雄王と名乗れるほどのパワーは全然ないのですが「エルフ対策に入れてみたら?」と言われたので入れてみました


結論を言うとエルフ対策にはまったくなりませんでしたが、それでも苦手なウィッチ相手に強く出れたり、ドラゴンとのトップ勝負でも勝ち筋になったりとそこそこの活躍をしてくれました



…が、あくまでそこそこなのでルシフェルとかに変えたりしても良さそう


モルディカイ抜いてギルガメッシュ2積みにしたりもしましたが流石に弱かったです




冒頭でも書きましたがエルフがかなり増えたため現環境だとネクロは割と向かい風で、流石に勝率が落ちてきたのでここから先を勝ち抜くにはちょっとキツくなってくると思います


どうしてもネクロ使うなら一昔前に流行ったアグロのほうがまだ戦えると思います


あとまったく触れませんでしたがヴァンパイアに関しては「ルナのお友達になりにきたの?」ってレベルで勝ってました


やっぱりココミミファントムハウルは偉大というお話



































f:id:tiromoyashi:20160705180058j:image


わかる。


ファントムハウル

f:id:tiromoyashi:20160703030520p:image

エルフやウィッチのような不利な相手やフォロワー0人(syamu_game)といった絶望的な盤面でもワンチャン掴めるフィニッシャー

ビショップはキツイ


盤面0の状態から素で5点、進化込みで7点、ココミミ進化で11点、ココミミココミミ進化で15点ライフ削れます。鬼。
でも意外と進化使い切ってたりもするので過信は禁物。僕は過信してるけど。




vsエルフ

f:id:tiromoyashi:20160703030658p:image

f:id:tiromoyashi:20160703041401p:image

長期戦にズルズル付き合ってると100万%勝てないので顔殴り中心でさっさと削っちゃいましょう。冥府張られてもそのターンに死ななかったら返しのファントムハウルで勝てる可能性あり。




vsヴァンパイア

f:id:tiromoyashi:20160703030736p:image

f:id:tiromoyashi:20160703030806p:image

勝手に自傷してHP削ってくれるので圏内に入れやすいです。長期戦にもつれ込んでドレインやセクシーヴァンパイアを出される前にぱっぱと仕留めましょう。




vsネクロ

f:id:tiromoyashi:20160703031025p:image

f:id:tiromoyashi:20160703031046p:image

祝福があるしあんまり決まらないけど盤面の取り合いで負けたり先にモルディカイ出されてもワンチャン掴めます。↑の画像のような状況は相手があまりにも可哀想。勝ち確信してお茶とか飲みに行ってたら帰ってきた時にいきなり画面がYou Loseになっててワケがわからないと思う。




vsウィッチ

f:id:tiromoyashi:20160703031233p:image

f:id:tiromoyashi:20160703030945p:image

超越撃たれる前に撃て。






ファントムハウルの弱点
守護1枚でほぼ無力化
・処理が重いため回線が落ちやすい
・勝ち方がクソなので切断されやすい
















































ヨハネ召喚 って言いながら出すと気持ちがいいです
f:id:tiromoyashi:20160703031533j:image

コントロールネクロA1

f:id:tiromoyashi:20160701193313p:image

勝率75%くらいでA1に到達したのでメモ用兼自己満用です。あとなんか久しぶりにブログ書きたかった。
コントロールとかいってるけどやってることはミッドレンジ寄りかもしれないです。よくわからん。

ポケモンやってた頃から実は構築記事に憧れてたんで夢が叶って嬉しいです。A1はそこそこっぽいので書いても怒られない気がします。軽い参考程度にでもしてください。

f:id:tiromoyashi:20160701193331p:image

最近流行りの盤面取りつつ顔殴りつつモルディカイ出して終わり!なデッキです。

色んなレシピパクって自分の使いやすいように弄っただけなのでドヤ顔できるほどのアレじゃないです。

コンセプトはモルディカイで勝つ。HP10前後なのに甘えた盤面残してたらファントムハウルで勝つ。以上です。

他のコントロールネクロに比べるとほんのちょっとロイヤルに甘い感じがあります。その代わりに大抵五分以上に戦えるようになりました。


【キーカード】
・モルディカイ…強い。修正されてもおかしくない。今のうちにいっぱい使おう。

・ファントムハウル…フィニッシャーがモルディカイだけだったため勝ち筋が制限されすぎてたので冗談のつもりで入れてみたらかなり強かったです。苦手なエルフとウィッチにワンチャン残せるのもアド。1コスくらい上がってもおかしくない。ココミミと合わせて盤面0から進化込みで11点削れるのは頭おかしい。憎い…憎い…憎い…憎い…憎い…ぶっとばすワン。やってやるワン。


【増やすべきか迷うカード】
・ウルズ…強いけど割と腐る。2枚はどうなの?って感じ。ただし解放者やモルディカイに撃てるとありえん強い。スカルウィドウとかりんごんに撃ってもまあ強い。
たーまにバフ掛かった相手に撃って弱体化させたりもする。

・ゴブリンマウントデーモン…強いけど意外とリソース使わせずにすぐ死ぬことあるし出す場面限られてるのでお試しにピン積み。ロイヤルに親殺されたなら2積みしたほうがいいと思います。こいつの真価は相手に確定除去がない時に進化使わせることなんですかね。真価だけに。
相手に出されたらウザいし強い。

・ソウルハント、腐の嵐…ここはもうお好みとしか言えない。腐の嵐は名前の通り腐りやすいけど相手の祝福に合わせて撃てると射精する。乙姫様親衛隊も焼き殺せる。

・死の祝福…言わずもがなの強カード。やっぱ3枚入れるべき?でもコスト重いし多すぎると事故るし…って感じ。墓地6溜まってなくても普通に撃ってゾンビ全員死んだら計4枚墓地溜まってるのはスゲェ。書いてるとやっぱ3枚必要な気がしてきた。ロイヤルに親殺されたなら3枚積みましょう。

ケルベロス…増やしたい。増やすべき。プルートなんて買うんじゃなかった。エーテル返せ。ひと暴れするのはケルベロスじゃなくてココミミです。

・ソウルコンバージョン…まさかの0枚。いや入れてたんですけど使う場面あんまなかったです。やっぱ盤面1体削るのは痛い。悪戯やファントムのゴーストに合わせて使ったり場のフォロワーと合わせて2枚墓地増やしてからデスティニードローした腐の嵐や祝福撃つのはありえん強い。

・スパルトイサージェント…便利すぎる。6枚入れよう。


【抜くべきか迷うカード】
・スカルビースト…1マナ帯暇なので入れてみた。割と強いし墓地肥やしも便利だしペチペチ殴れるのも強いけど後半腐る。

・深淵への誘い…かなり強い。でもアミュレット破壊のためにエクスキューションとやらに変えてる人もいるっぽいけどアミュレット破壊とか悠長では?
あと強制ネクロマンス4がたまに邪魔。ネクロ4はレッサーマミーもだがあいつはたまにフィニッシャーになる。
ネクロマンスで出てきたゾンビも祝福で守護になるのは強い。知らない人も多いらしい。マジか?



【得手不得手】

・ドラゴン…割と五分っぽい。勝率だけ見ればそこそこ勝ってる。ただカードパワーはあっちのほうが高かったり後攻のクセにマナ加速して先攻のPP上回って進化3回すんのズルい。ズルすぎてイリヤになる。
f:id:tiromoyashi:20160701194429j:image
普通に何もできずにパワー負けすることあり。
あとジルニトラ。処理がしんどい。ジルニトラジルニトラフォルテの流れに勝てるデッキは多分ない。8マナまでに進化使わせるプレイングが大事。むずい。

・ウィッチ…超越はかなりキツイ。むしろ対策を教えて欲しい。超越無いなら勝てるけどそんなんおる?って感じ。
ひたすら顔殴ってファントムハウル圏内に持って行って油断してるところを削れれば勝てる。
超越戦はストレスもあるので体感3:7くらい。
でも多分勝率だけ見れば5割以上はある。
多分まぐれ。

・ネクロ(ミラー)
まぁモルディカイ出したもん勝ちだから特に語ることはないけど最近先に出されても勝てること増えたしあながちそうでもないのかなって。
基本だけどモルディカイ出したもん勝ちってのは盤面整った状態で出したもん勝ちなわけであって無理やりこいつだけ出しても顔殴れて終わりです。相手の8マナ時点でモルディカイを出させないような立ち回りが大事。
他にも相手の墓地見て6溜まってなかったら祝福出したり逆に6溜まってたら祝福釣って嵐撃ったりしましょう。
あとファントムハウルで不意を突こう(相手のファントムハウルは想定しないものとする)

・ヴァンパイア
不利っぽいけど勝手に自傷してくれるのでファントムハウル圏内に持って行きやすいしモルディカイの対処法がないのでこのデッキだと普通に有利だと思う。敵の復讐を11点で調整してココミミファントムハウルで決めると脳汁ヤバい。あとセクシーヴァンパイア、嫌い。
ファントム引けなければ五分くらい。

・ビショップ
不利。アミュレット置いてチンタラしてくれるなら楽だけど最近普通に守護固めてコントロールみたいなのしてくるの多い。モルディカイも消滅させられるし多分ファントムハウルしか勝ち筋ない。しかもごく僅か。…と思いきやなんだかんだで勝ったりもするけどほんまギリギリ。しんどい。

・ロイヤル
ミッドレンジだろうがアグロだろうが有利。
個人的には7:3くらい。
ちゃんと堅実にデッキ組めば8:2は固い。
こっちが事故って向こうがブン回らない限りは勝てる。ドラゴンと比べるとトップ勝負も弱いしドラゴン同様モルディカイ破壊する手段もないので相手の手札が枯れたらゲームセット。
ネクロが増えてエルフが増えてロイヤルが増えてネクロが増える。一生やってろ。
腐の嵐撃っても2ターン連続出てくる乙姫とブン回り時のツバキは勘弁してくれ。

・エルフ
コンボだろうが冥府だろうが勝ち筋ほぼないのでお通夜。リノセウス死ね。
相手が舐めてノーガードで殴り合ってきてファントムハウルで意識外からの攻撃くらいしかない。体感1:9 
相手の事故を祈るしかない。
アグロネクロならもうちょい勝てるっぽいけどコントロールならしんどそう。
深淵と代わりにエクスキューション入れたら冥府や収穫祭は破壊できるけどそんなもんで覆るツラさならもっと勝ててると思います。
デットリーウィドウもいるか?アレ。

追記.デットリーウィドウとゴエティアメイジ間違えてました


というわけでこんな感じです。こうやってみたら普通に色々キツイですけどなんだかんだでそこそこ勝てます。

ファントムハウルは今のところコントロール系に突っ込んでる人少ないだろうし無警戒で甘えた盤面してくれる人多いので結構想定外なのかなって感じです。

切断も増えたのであんまりオススメできないかもしれませんがまぁそれは仕方なしということでね…

A2も頑張ります。多分。

長々とありがとうございました。


艦これアニメ

良い所

・何も考えずに見ると面白い
・原作プレイヤーに嬉しいネタが多い
・ちゃんと轟沈させる

悪い所

・ちゃんと考えると雑
・原作プレイヤーに嬉しいネタが多いが散りばめ方が雑
・轟沈のさせ方とシリアスが雑




あくまで主観&適当に書いたので気を悪くしないでくだせえ。OPEDはめちゃ好きです。


全キャラ出せとは言わないけど天龍龍田辺りの人気キャラがいないとなんで?ってなりますね。

扶桑山城はよ

甘ブリパイズリしてほしいキャラランキング

今期No.1パイズリアニメと名高い甘城ブリリアントパークのパイズリしてほしいキャラランキングです



1位 ラティファ

f:id:tiromoyashi:20141111222155j:plain


「パイズリといえば巨乳!」と思いがちですが、貧乳ッ子のパイズリもいいものです。
「んしょ…んしょ…これが気持ちいいんですか…?…えへへ、じゃあもっとがんばりますね…♡」みたいな感じで貧乳ながらの"こする"パイズリができると思います





2位  シルフィ

f:id:tiromoyashi:20141111232830j:plain

はい出ましたアホ系パイズリキャラ。こういうキャラに限ってセックス大好きなんですよ。なぜなら遊びだと思ってるから。いいですね。喜びながらパイズリしてくれそうです。シルフィの乳まんこでイクッ。





3位  千斗いすず
f:id:tiromoyashi:20141111233301j:plain

屈服させてパイズリさせたいタイプのキャラ。こういうエリート系はやっぱり心折ってからパイズリさせたいですね。個人的にそこまで好きなキャラではないのであまり語れません。



















〜番外編〜 個人的に好きなキャラ


サーラマ

f:id:tiromoyashi:20141111233411j:plain




とってもかわいい